望遠ログ

1x telescope のブログ支部です。

VOX MV50 clean modのレビュー

 こちらの記事

asumoeffects.hatenablog.com

で改造したやつについてです。

 例のmod

と、電解コンデンサの総交換、この2点が主な改造点でした

f:id:aSumoeffects:20200416155215j:image

 結論から言うと、圧倒的に改造後の方が好みです。やったー!

f:id:aSumoeffects:20200416160349j:image

 「フェンダーアンプの雰囲気が強くなった」というのが第一印象でしょうか。眩しいプレゼンスとゴンゴンしたローが増える感じです。

 これは人によって結構好みが分かれるんじゃないかと思っていて、ボリュームを上げると耳に痛くないギリギリが出てきます。

 これに関しては僕がコンデンサをハイファイなものに替えたこともあるので、単純に李さんのmodだけならもう少し和らぐと推測しています。

f:id:aSumoeffects:20200416160832j:image

 あとはフロントPUが化けましたね、色気がマシマシです。ジャズをやる人なんかは元の丸い音の方が良いんじゃないでしょうか、それとメイン歪みだったBD-2との相性がイマイチになったのは唯一残念だった点です。高域が被っちゃったんですね〜また歪み探しの旅が始まるのか(歓喜

 なおCOT50を間に挟むと極上のクランチが出て優勝できます。

 こんなもんでしょうか。何か質問などあれば適当に声かけて下さい、それでは!